世界一の教育とは!!

 

f:id:komachon17:20190214002156j:plain

ねーねーオランダの教育は

 

世界一って知ってた??

 

Emma adventure

 

ブログホームページも

 

子育て・教育・保育とかを

 

テーマにしているのだけど・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=BnVfJMK3kak&feature=youtu.be

 

これ教育会を引っ張る

 

尾木ママアナザースカイ

 

オランダの学校に行った時の。

 

これがとても良いわけ!

 

うちらが受けてきた

 

堅苦しい日本の教育とは

 

ぜーんぜんっちがうのね。

 

既成概念ぶち壊されるから

 

興味ある人はかなりオススメだよ♪

 

アナザースカイって知ってる?

 

毎回1人のゲストの人生を

 

掘り下げていくの。

 

テーマは

 

「海外にある第2の故郷」

 

「憧れの地」

 

日本テレビ系列で

 

毎金23002330

 

急な番宣(笑)

 

Pとか、剛力彩芽ちゃん

 

とかも出てて、すごーく

 

素敵な番組でEmmaは好き!

 

話変わります。

 

今日Emmaの知り合いの

 

幼稚園の先生&保育園

 

先生10人にインタビューしたよ!

 

尾木ママのオランダ教育のYouTube

 

URLを送って実際の現場はどうか?

 

ってテーマね。

 

そしたらほとんどの先生が

 

’もっと子どもを自由にさせてあげたい’

 

って言う意見だったよ。

 

でも、園のルールでなかなかそれが

 

出来ないのが現実なんだって。

 

大人にとって都合の良い事が

 

現場では盛り沢山。

 

 

パパごん、ママごん、、、

 

こんな事知らないで

 

子どもを預けてるよね??

 

 

じゃあ、どうしたら良いのかって?

 

育児を他人に任せる時、

 

見極める力が親は

 

必要なんだよね♪( ´θ`)

 

でもさ!!!!

 

そんなのどこで情報入手

 

すれば良いの??ってなるよね。

 

でもまず!その前に自分達親が、

 

①どんな風に育って欲しいか?

 

②子どもにとって何が

 

良い環境なのか?

 

自分が子どもだったら??

 

考えてみてちょ。