子どもにイライラしなくなる方法教えます!

f:id:komachon17:20190216224557j:image

 

イライラしたから、

 

子どもに暴言をはく

 
保育士、お母さん、お父さん

 

子育てする人!

 
イライラしている感情

 

どこから来てると思いますか??

 

 

子どもにイライラしない方法を

伝授します(^○^)!

子どもにイライラしない方法とは!

イライラしている時って

 

思い通りに動いて欲しい

という『目的』がある時です!

 

 

 

その目的…諦めてください♫

 

そしてイライラする原因

 

子どものせい

 

していると思うのです(´・_・`)

 

イライラしている大人の

 

「子どもに対しての見方」自体が

 

イライラの原因だったら

 

どうしますか??

 

ーもう少し分かりやすく

 

お伝えしますー

 

a→子育てする人

b→子ども

f:id:komachon17:20190216223418j:image

a(あなた)とb(子ども)は

 

全く別の人間です(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:komachon17:20190216223535j:image

イライラしてしまう時は

 

自分の狭い枠a に子どもb

 

閉じ込めようとしている…(・∀・)

 

それなのにも関わらず

 

子どもが反発し言うこと

 

聞かないからですよね?

f:id:komachon17:20190216223640j:image

 

 

 

思い出してください。

 
小さい時 好きな遊びをしていたら

 
お母さんに 


『早く片付けなさい!』

 
と言われ

 
『えー!もっと遊びたい』と

 
思いませんでした??

 
ここで気づいて欲しいことは


我が子であっても

 
自分とは異なる別の考え

 
持っているということです(*´꒳`*)!

 

 

子どもをナメない方がいいです。

 

 

でもきっと、

 

子どもに温かく関われる時も

 

ありますよね??

 

そうです。

 

私たち大人がどんなフレームで

 

子どもを見ているか??

 

それがとても大切なのです。

 

 

『この子は自閉症だからできない』

 

『この子は男の子なのに…』

 

『この子は…〇〇だから…』

 

 

と決めつけていませんか?

 

大人の凝り固まった考えや見方とは

 

比べものにならないほど…

 

子どもは物凄い速度で成長し

 

既成概念がなく

 

温かいですよ(*'▽'*)!

 

みなさんにも、そんな幼き時期が

 

必ずあったはずなのです♫